読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定時退社が好き 〜あるプログラマーの落書き帳〜

新米プログラマーのまったりとした日記です

iPhoneのSIMカードが取り出せないときは

こんにちは。すぺーどです。

ついに3大キャリアに別れを告げ、格安SIMに乗り換えた私です。

通信料高すぎるんだよ!!

もともとauだった私は、

iPhoneそのまま使えるし、キャンペーンやってるからここでええか」

と安易な気持ちでmineoに乗り換えました。

先程切り替えたばかりなので、通信状況とかはまたそのうち…

んで

こんなかんじでmineoのSIMカードと説明書みたいなのが届きました。

f:id:spadeloves:20161020222514j:plain

手続きの仕方とかはググってください。書くのが面倒くさい

右のちっこいやつの中にSIMカードが入ってました。

「さて入れ替えるか…これどうやって開けるんだっけ」

そう、iPhoneはその美しい見た目のためSIMカードのスロットが特殊なのです。

(キャリアで買ったときとか店員さんがなんか細い金属の棒であけてたなぁとここで思い出した)

 

すこし調べてみるとiPhoneの箱にちゃんと同封されてるみたい。

こんな感じでAmazonとかでも買えるみたいなので、几帳面なあなたはこちらへどうぞ

Amazon CAPTCHA

 

これだけのためにAmazon使うの!? 箱は実家においてあるし…

細い金属かぁ…今度実家帰ったときにでも…

…ん?

 

ここにクリップがあるじゃろ

f:id:spadeloves:20161020222526j:plain

これを、こうじゃ

f:id:spadeloves:20161020223155j:plain

ババーン!!!

はい。あけるやつできました。

 

あとはこれをiPhone横の小さな穴に突っ込んで

ググッっと押してあげるとスロットが出てきます。

f:id:spadeloves:20161020223413j:plain

入れ替えて、差し込んで、ごにょごにょ設定して終わり!

 

 

つまり

iPhoneのSIM取り出したいときはクリップ使えば大丈夫でした。

私みたいに箱が手元にない方はぜひ。